SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

オジサン好き そしてキッチンのラミネートバッグ

台風が去って、午後は気温が上がりましたね。
夕方、息子たちと藤沢に出かけ、久しぶりに有隣堂の文具コーナーをのぞいてきました。
そこで見つけました!



「オジサン」のマステ!!
ご存じですか?1995年版のミドリのポケットダイアリーに初登場した、ニヒルなキャラクターです。
そのオジサンが、20周年を迎えたそうです(笑)



マステにしては少し高かったけれど、3つ買ってしまった^^
オジサンのポケットダイアリー、実は独身時代に使っていたんですよ〜〜
カレンダーの片隅にちらりと入った漫画のようなストーリーイラスト、ツボにはまったなぁ!
あれからもう20年経つんだ*^-^*



「オジサンの本」やキャニスターなどの記念グッズもいろいろ出ていて、全部欲しかった^^;
オジサン、これからもクスッと笑える存在でいてね!






さて、ハンドメイドはキッチン柄のラミネートバッグ。


先週末に金の道銀の道にならべました^^
優しいアイボリーにキッチングッズ模様がとても可愛い*^-^*



内ポケットのパイピングも、カラフルなフルーツ柄のバイアステープなんですよ♪




デイリー使いにいかがですか*^-^*








『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317