SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

父退院 そしてラミネートポーチ

今日、父が無事退院しました^^
入院日数18日。
あと2日長かったら保険が下りたのに〜〜と少しだけ残念ですが(笑)、なにはともあれ無事でよかった^0^
先生はじめ、病院の方々には大変お世話になり、感謝感謝です。
ありがとうございました!




父を担当してくださった先生は、下のお名前が「仁」先生とおっしゃるんです。
大ヒットした大沢たかお主演のドラマ、「JIN-仁-」と同じだ!と思い、その時お世話してくださった看護師さんに思わず言いました。
その時の会話↓



わたし:「先生、仁先生っておっしゃるんですね」

看護師さん:「そうなんですよ!かっこいいですよね♪」

わたし:「あの、ドラマの先生と同じ名前ですね」

看護師さん:「えっと・・あっ、おぼかた先生ですか!」

わたし:「(おぼかた?????それはスタップ細胞の人じゃ・・・?)
      いや、あの、大沢たかおのドラマで仁ってありましたよね」

看護師さん:「あぁ!!はい、えっと、むなかた仁・・・」

わたし:「え?むなかた??(それはエースをねらえ!だと思う・・)」

看護師さん、わたし:「・・・???」


なんともかみ合わない、おかしな会話でした^^;



看護師さんってお忙しいから、テレビなんて見ないのかな。それにしても、お若いのにエースをねらえ!なんてよく知ってたなぁ・・・
なんてその時は思っていたのですが、実はわたしもJINは知っているけれど実際見たことはないんです。
そこで、ちょっと気になって調べてビックリ。
主人公の名前、「みなかた仁」 なんですね!!Σ@0@
う〜〜む、似て非なる。


でも、ふと思う。
ひょっとすると、看護師さんは「なかた」って言ったのを、わたしが「なかた」って聞き間違えたのかもしれない・・・
(だって、エースをねらえ!世代ですから・笑)
今となっては真相はわかりませんが、思い込みって怖いわ〜〜と思った出来事でした^^;





ハンドメイドはペタンコラミネートポーチ♪


バッグを作った生地、ちょうどいい具合に残っていました^^




内側にはポケットひとつ。
タッセルをつけるとファスナーの開け閉めがしやすく、なによりちょっぴり高級感が出ますよね*^-^*
飾り布は赤で〜す^^



バッグのなかの整理にもお使いください*^-^*





『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317