SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

子供の成長は早い そしてミニトート

週末、千葉に住む弟が姪っ子を連れて泊まりに来ました^^
ひと月ほど前にも会ったけれど、姪っ子がまた一段と成長していて!
子どもの成長ってほんとに早いですよね〜〜見ていて面白い!!
姪っ子は保育園に行っているせいもあるのか、年齢(1歳半)の割になかなかしっかりしていて、もうすぐおしゃべりができそうな勢いです。
うちの子が同じくらいの頃は、まだまだ、おしゃぶりもぐもぐしながら、おぅおぅとうなっているだけだった気がする(笑)




(これはひと月前の写真)




最初の頃は来るたびに泣いていたけれど、ようやく慣れてきたのか、今回は大丈夫だったみたい^^
弟の驚くほどのイクメンぶりには毎回笑っちゃうんですが、よきかなよきかな^-^
わたしなんてみんなに頼ってばかりのいい加減なお母さんだったから、ほんとに偉いなぁと感心しています。
ただ、一生懸命すぎて融通が利かない面もあるので、もうちょっと楽にしてみたら〜・・とも思うのですが・・・
まぁ、わたしからは言えません^-^;





日曜日は、帰りにアンパンマンミュージアムに寄るということで、父母も一緒に出掛けました。
お土産のパン^0^ 可愛いね〜〜
今回はショップだけ見て帰ったそうですが、もう少し大きくなったら、中に入っても楽しいでしょうね。
小さい子がいると毎日があっという間ですね。
また遊びにきてね♪






ハンドメイドは久しぶりにミニトートを作りました。


少し肌寒くなったので、あったかいミルクティーをイメージして作りました*^-^*





よく、「何入れるの〜?」と聞かれるのですが・・・
何でも、です(笑)
キッチンではスティックコーヒーやシュガーなど。
うちの父はお茶葉を入れる袋(不織布みたいのでできている小袋)を入れてるなぁ。
机の上では、こまごました文具とか、ちょっとした薬やクリームとか・・・わたしは糸を収納しています。
チャームのように、バッグにつけてくださっている方も*^-^*
並べても可愛いし、小さいけれど、意外と使い途があるのですよ*^0^*