SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ラストラン そしてワイヤーポーチ

昨日、長男が横浜線205系のラストランを見に行きました^^


桜木町駅で到着を待ち、大船まで乗車したそうですが、すごい人、熱気だったとか!
鉄道ファンってたくさんいらっしゃるんですね〜




録音を聞かせてもらいましたが、大船駅に着くときの車掌さんの車内アナウンス


「・・・まもなく終点、大船です。お忘れ物、落とし物ございませんようお気をつけください。
また、この電車との思い出もぜひお忘れになりませんよう、お持ち帰りください。・・・・」



いかしてますなぁ!!!
鉄道ファンならずとも、グッときてしまうようなアナウンスです。


横浜線を205系が運行したのは26年間というから、ちょうどわたしが高校生になったころ、デビューしたんですねぇ。
通学に大船から根岸線を使っていたから、わたしもまだ新しかった205系のお世話になっていたんですね。
そう思うと、なんとなく鉄道ファンたちの行動にも共感できるような*^-^*
昨日集まっていた人達も、ちょうどわたしくらいか、ちょっと下くらいの年齢層が多かった、と聞きました。
引退後、車両は海外に運ばれるそうですが、新天地でもぜひ活躍してほしいです^^




後継のE233系、そして記念のドロップス^0^
長男、満足の一日でよかったね*^-^*








ハンドメイドはワイヤーポーチ♪

大きな水玉がポップな印象です*^-^*
こちらは、キットになったものを作ってみました。




内布も明るい黄色で元気いっぱい!
口部分にワイヤーが入っているので、がまぐちみたいに口がパカッと開いて固定されます。




ぽってりフォルムがなかなか可愛い*^-^*
持ち手を付けてもいいかな?
いろいろな生地で作ってみたいポーチです*^-^*