SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ガラス個展にいったよ そしてピンクのカードケース

湘南くじら館で行われた、ガラス作家の松岡洋二さん・装子さんご夫妻の個展に立ち寄ってきました^^




今回も素敵な作品がずらり・・・
日差しにガラスがキラキラ、優しい色のイラストに心なごみます*^-^*
洋二さんの作るガラスと装子さんのイラストの絶妙なコラボ、本当に素敵です!




こちらは前日に伺った親が購入したものです♡
可愛い猫ちゃん!


今でこそ、こんなにも優しく柔らかい色合いのイラストを描く装子さんですが、まだ美大を卒業して間もないころは、もっともっと、かなり挑戦的なイラストを描かれていたのです。
ちなみに、こんな感じ↓



母になり、年を重ねていくうちに、だんだん作風が優しく変化していったのですって・・・
なんだか素敵なお話です*^^*



見るたびにふっと微笑んでしまうような、素敵な作品です^-^
わたしも、今回とても欲しい作品が2、3点あったのですが、気軽に買える価格ではないので、昨日は涙を呑んで・・・T_T
でも、一晩経ってもやっぱり欲しいな。頑張っちゃおうかな!



昨日は洋二さんといろいろお話もできました^^
体調を崩して、年末からお手伝いに行けていない父の復帰を心待ちにしているようでした。

年をとるとなかなか出かける機会も減るし、できることも限られてきますが、父のことを頼りにし、楽しく迎えてくださる場所があることに本当に感謝です。
なんだか馬が合うみたいなふたり^^
また楽しく通えるようになるといいな♪





さて、わたしのハンドメイドはショップカードケース♪


仲良くしていただいているもえままさんからのリクエストです^^
きのこときつねが可愛いUSA生地を選ばれました*^-^*



ベースはピンクでシンプルに。
そのほうが飽きずに長く使える気がします。



たまってしまうショップカードの整理にお役にたてると思います^0^
気に入っていただけますように♡





☆「金の道銀の道」
次回の出店は7月20日(日)からになります。
リクエストは出店期間以外でも承りますので、お気軽にお問合せくださいませ*^-^*
  


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com