SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

暮れだけど そして定期入れ

のんびりマイペースのわたしですが、さすがにばたばたの年の瀬。
そもそも、やることなすこと遅いから、ばたばたするのでしょうね^-^;
それでも、わたしのなかでは優先順位があって、一応順調にすすんでいるの。
一般的な物差しで見たら「え??」と思われるでしょうが、いいのいいの(笑)
家事で疲れて新年迎えるより、
「あー楽しい一年だった!来年もがんばろう!」
と笑顔で一年を締めくくりたいですもの。
とことんマイペースなわたしです(笑)




さて、仲良くしていただいているcottonさんからバスの定期入れを頼まれていまして、今日やっとお渡しできました。




バスの定期は昔からある、運転手さんに見せるタイプだから、ケースは窓付きを希望されていました^^
裏面はにぎやかだけど色合いがくすんでいるから、大人っぽく持てると思います。


ファスナーポーチみたいな仕立てで中は二部屋なので、一方に定期、もう一方にICカードを入れられます。
わたしもこれと同じタイプのケースを愛用していますが、手になじんで気に入っています♪



cottonさんが楽しく通勤できますように^^♪






今日は茅ヶ崎のイタリアンレストラン、MOKICHIでお会いしてきたの。



こちらは湘南ビールをつくっている熊澤酒造(株)のレストラン。
敷地内にはほかに、蔵元料理「天青」やベーカリー、ギャラリーなどがあり、すごく楽しい場所です。


こちらは、同じく仲良くさせていただいているchikoちゃんから教えてもらったんですが、すごく気に入ってもう3回目なの^0^
写真は秋のころのものですが、クリスマスシーズンにはイルミネーションが綺麗なんですって^^
そして今日は、スタッフさんがお正月用の飾り付け作業をするところでした。
おいしいお料理とデザート、そして楽しいおしゃべりで、暮れのあわただしさをちょっと忘れるホッとしたひとときでした*^-^*
cottonさん、楽しい時間をありがとうございました♪




頼まれている作品はあとひとつ!
Haruruna'naさん、忘れていませんよ〜 できたらご連絡いたしますね☆
明日は大みそか!
年賀状を仕上げます≧▽≦; (優先順位が低かった・・・?!)






次回の出店は1月20日(月)からの予定です。

なお、出店期間外でのご注文も可能ですので、お気軽にお問合せください*^-^*