SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

職業体験 そしてダークな中くらいトート

今週木曜、金曜の2日間、中2の二男は「職業体験」を行いました^^
早い段階からどんな職種を体験したいか希望をとり、二男は一度は「書店」に決まっていたのですが、お店側の都合で人数が減らされ、ジャンケンに負けた二男はお店を変わることに>_<
ほかにもそういうケースが結構あったようで、お店側も学校側も調整が大変だったことと思います。
結局、二男は「本やCD・ゲームなどのリサイクルショップ」に行ってきました♪
本を並べたり、コミックの修繕をしたりしたそうです^^
二男にぴったりのお店に行かせてもらえてよかったな〜
昨日は、近所のあちこちで職業体験に励む子供たちを見かけ、ほほえましく思いました*^-^*
みなそれぞれの職場で、一生懸命お仕事していましたよ。
それぞれの子供たちの体験談、ぜひ聞きたいものです!
よい経験をさせていただいて、協力してくださった関係者の方々に感謝感謝です^-^




一方、わたしは昨日はHaruruna'naさんに中くらいトートをお渡しし、お茶もごちそうになってきました♡
ご近所の、長男の同級生のママもいらして、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
金の道銀の道での活動がいろいろなつながりを生んでくれています。ありがたいことです!!
Haruruna'naさんはダークなお色のトートを選んでくださいましたよ*^-^*





ダークグレー、ブドウ色の帆布にお花のレースを重ねたトートです。
Haruruna'naさんの雰囲気にぴったり^0^/
お出かけの際、活躍できたらうれしいな*^-^*


次回の出店が近づいてきました・・・・
焦っています(笑)





☆「金の道銀の道」への出店は 11月20日(水)からの予定です。
なお、出店期間外もご注文品のご依頼は承っております
お気軽にお問い合わせくださいませ*^-^*


『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!