SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

愛と練習 そしてお馬のポーチ

週末はなぜかやることが多く、つい更新が滞ってしまいました>_<;
あれもこれも・・・と欲張りすぎるからでしょうか〜〜
今週末は音楽三昧でした^-^
合唱団でいま、バッハの「ミサ曲ロ短調」を練習しているのですが、これがとてもやりがいのある曲でして、練習しだすと止まらなくなってしまうのです。
CDを聴いたり、一緒に歌ったり、楽譜の読めない夫の音取りのお手伝いをしたり、あっという間の週末でした。
もっと上手になりたいなぁ。切なる願いです>_<
昨日、日本ハムVS楽天の試合を見ていましたら、解説の岩本勉さんが「弱いチームが強くなるにはどうしたらいいと思いますか?練習するんです!!」と熱弁ふるっておられました。
練習。それはどんな分野においても、絶対的に必要なことでしょう。
歌だって、ピアノだって、ハンドメイドだって、やっぱりたくさんの時間を費やして練習すれば、絶対に上達します!
それと、もう一つ大事なのが、「今の自分を認めること」。
合唱指導の先生がよくおっしゃる言葉をお借りすると、「今の自分の状態を認めて、愛することから始めよう」!!
愛することから始めよう、なんて気が利いてるじゃありませんか!^0^
練習とか、努力とかってちょっとつらい時もありますが、なんだかポジティブな気分になりませんか?
歌もピアノもハンドメイドも、長くやっているわりには上達が遅いわたしですが、あきらめないでやれているのは、やはりそこに「愛」があるからなのでしょうか(笑)



何が言いたいのかわからなくなったところで(笑)、週末に作ったポーチをご紹介*^-^*



お馬さん柄のビニールコーティングのポーチです♡
内側はナイロン生地でお化粧ポーチに最適^-^



マチはたたむとペタンコになるので、入れるものによって使い分けできます^-^



お馬さんのほかに、うさぎさんや動物いろいろの生地で作りました^-^
どれも優しい発色の生地で、ほのかに和の雰囲気、秋の気配が漂っています。
お近くのかたは見にいらして下さると嬉しいです*^-^*




『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)


藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317

MAIL administrator@michi2.com


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!