SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

携帯ポーチ、ぷらす・・・

3連休の週末。
わたしはとくにお出かけの予定もなく、いつもと変わりなく過ごしております。
とはいえ、朝、お寝坊できるのは嬉しい(笑)

ところで、うちにミモザの木があるのですが、ちょっと成長しすぎて道路のほうに激しく飛び出していたので、朝から父が剪定作業をしていました。
午後、ちょっと外出して帰宅したらびっくり!
ふさふさと揺れる枝葉が魅力のミモザなのに、見事に枝が切り落とされているではありませんか・・・T0T

あんなに素敵だったのに!早春に咲く黄色い花、楽しみにしてたのに!!(涙)
まるで、キムタクがガッツ石松になってしまったみたいですT_T
剪定を父に頼んだ母も、「もう2度とお父さんには頼まない!!」と言っていました^-^;


さて。気を取り直し、今日のハンドメイド。

携帯ポーチです^-^ 母からの頼まれもの。

全体的に淡く上品なイメージです。
でも、ちょっと普通のポーチと違います。ホック、ついてるし?
表も地味すぎるし?
実はね。

こちらのkomihinataさんのミニミニグラニーが登場するのです♪

こんな風に通してホックをとめると・・

ほら!^0^ 携帯ポーチとミニミニグラニーが合体するんです♪

本体をシンプルにしたのは、グラニーちゃんを引き立てるためでした*^-^*
実はこれ、母のアイデアなんです。
きっかけは、わたしが以前、ICレコーダー入れとして作ったポーチ(→こちらです)を母が携帯電話用に使っていたこと。
そのときに、鍵を入れたグラニーと合体させることを思いついたんですって^-^
携帯と鍵をセットにして持ち歩いている方って結構いらっしゃいますよね。
なるほどなぁ〜^-^
スマホバージョンで自分用にも作ろうかな♪
母から、意外な可愛さ、教えてもらいました*^-^*