SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

Fenway at 100

今日はフェンウェイパーク100周年の記念イベントで、フェンウェイパークが無料開放の日でした♪
野球好きの我が家はもちろん朝からお出かけ^_^ お天気も最高!


フェンウェイパーク名物、グリーンモンスター

グリーンモンスター、ご存じでしょうか。
フェンウェイパークは球場の立地上、ホームからレフトスタンドまでの距離がちょっと短いんです。そこで、グリーンモンスターと呼ばれる、巨大なグリーンの壁でホームランを阻んでいる、というわけです^_^


グリーンモンスター席からはフィールドがよく見え、ホームランボールをゲットする確率も高く、常に人気のお席。
眺めよかった!

椅子もかわいい*^_^*
いつかここで観戦してみたいなぁ。


フィールド内には入れませんが、基本的に客席やダッグアウト(ベンチ)など、自由に入って雰囲気を楽しめました^_^
レッドソックスのエース、ベケット投手とツーショットも♪ パネルだけど(笑)


いまどき手動のスコアボードもフェンウェイらしくてマル*^_^*
このスコアボードを抜き差しする人のスペースはグリーンモンスターの裏側にあるのですが、夏は猛暑、春・秋は底冷えする寒さの中での作業、なかなか大変なお仕事です>_<ここのスペースをちらっとのぞくためだけで、1時間近く並びました*_*;


でもその間に、ボビー・バレンタイン監督に会えました*^_^* ダンディ!
近くにいたおばさまも、「彼、ハンサムねぇ〜♡」とつぶやいていたわ^0^


そしてそして、フィールドでは先ほどからキャッチボールをしている方が・・

はて?あれはもしや・・・


あっ、松坂大輔投手だ!!

いいお色に焼けて・・^_^
夏くらいには復帰できるとか。いま、レッドソックスの投手事情は深刻です*_*
チームのためにも、われら日本人のためにも、そしてもちろんご自身のためにも、さらなる活躍を期待しています!!


そうそう、100周年イベントの一環で、昨日フェンウェイパークから100個の風船が飛ばされて、そのうちの5個に明日からのヤンキース戦のペアチケットが入っていたんですよ^_^
粋なサプライズ♪
真似したいけど・・・日本だと、まず電線に引っかかっちゃうでしょうね>_<;


今日はとっても楽しかった^_^
何をするというわけではなかったですが、球場にいるだけでわくわくするというか、心躍るんです*^_^* わたしが1番はしゃいでいたかも(笑)

テキサスに連敗したレッドソックス、なんとか持ち直して地区最下位から脱出してほしいな。
Go Sox!!