SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

バレンタインクッキング♪

今朝はまた息子が学校でコーヒーを売る係りだったので、朝早く送ってきました。
先日の売り上げはいまひとつだったようなので、今日はわたしも1杯買おうと一緒に車を降りたのですが・・・
コーヒーメーカーの不調で、なかなかドリップされない〜〜
コーヒー1杯買うのに30分以上待たされました>_<;
そのせいもあるのか、今日の売り上げも芳しくなかったようです↓↓残念。


ところで、もうすぐバレンタインデー♪
今日の英会話は久し振りにクッキング。バレンタインらしい内容でした^_^


長男が作ったのは、ハート型のメキシカンフード。
さりげなく、トルティーヤがバレンタインカラー*^_^*(一応紅白なのよ)
料理名はわかりませんが、豆、チーズがはさんであります。


お好みで、サワークリーム、サルサソースをディップして食べるとgood!
甘いものが苦手な彼にいかが?^0^



こちらは甘党の彼に(笑)
イギリス生まれのデザート、トライフルです^_^
二男が作りました。


パイナップルピューレ、ラズベリーソースがさわやかでいい感じ!
甘すぎなくてとてもおいしかったです^0^
見た目も可愛いですよね♪















いつも楽しくレッスンしてくれるKassandraに、わたしからもマカロンケースをプレゼントしました^_^
ふくろうは幸運のシンボル。最近のちょっとしたトレンドなんですって。
裏はレースをあしらってちょっぴり可愛めにしました^_^


バレンタインデーにはお友だち同士や家族、同僚など、普段仲良くしている間柄でカードやクッキーなどの交換をします。
もちろん、恋人同士ではロマンチックなイベントもあるのでしょうけれど、どちらかというと、男性が女性にビッグなプレゼントをするみたい。
日本式とアメリカ式、支持者が多いのははてさてどちらかな?^0^