SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

春色を着たい

ご訪問ありがとうございます💕



関東では暖かな日が続くようになりました。
桜の開花予想なんて話題も出るころになりましたね。
季節の移り変わりに置いていかれそうです💦




我が家のミモザも今が見頃です。

f:id:neko015:20190313073927j:plain

f:id:neko015:20190313074305j:plain

ああ春が来たなぁ って思います。
暖かな黄色、柔らかな葉の緑。大好きな色です。
どうにも気になって、、、昨日ミモザ色のトップスを購入してきました❣️(単純)
着るのが楽しみ(*^^*)



実は、2月の初めに、流行りのパーソナルカラー診断と骨格診断を受けてきました!
1年以上前からずっと気になっていて、受けたいなぁと思っていたのですが、ようやく実現しました💕
わたしがお願いしたのは、名古屋でサロンをなさっている小島葉子先生。
NHKの「ごごナマ」にご出演された、大人気のステキなマダムです😊
予約も丸3ヶ月待ちでしたが、先生のブログに全て目を通して、是非お会いしてみたい!と思ったのです。
新幹線に乗って〜 向かった先は、実は子供の頃に住んでいた街!
そういう意味でも、縁があったんだと思っています😆



気になる診断の結果。わたしのパーソナルカラーは


スプリング


でした✨✨✨

ほわわ〜、そうだったんだ!

診断ではさらに、スプリンググループの中でも特に似合う色、また似合うための優先順位などをアドバイスして下さいます。
実際にお洋服を選ぶときに使える情報、わたしだけのためのアドバイスを頂けるんです。
個人コンサルティングの醍醐味ですよね❣️




f:id:neko015:20190313221400j:plain

f:id:neko015:20190313221438j:plain

わたしに似合う色✨✨✨
こんな感じに、あとで確認できるようにカラー見本を頂けました。
赤系は割とどれもイケるようです。
逆に、青系はほぼ全滅でした😅
面白い〜



ただ、パーソナルカラーを知ったからといって、それに縛られる必要はない!
好きな色なら、どんどん着ればいい!お洒落が楽しいと思えることが1番!
小島葉子先生のそんな理念、とっても共感できます❣️
お会い出来て良かった。
興味を持たれたかたは、先生のブログへ飛んでみてくださいね✨


ameblo.jp



スプリングはイエローベースのカラーですが、実はいっとき、自分はブルーベースだと思っていました😅
ワードローブをみると、ブルーベースのサマーの色物が多い。
無意識のうちに選んでいたようです。
最近、なんかしっくりこないなー、、年取ったからかなぁ、、と思っていたのですが、どうやら年のせいだけではなかったのかも。

もちろん、好きで購入したものなので、全部断捨離はしません(したら着るものなくなる笑)
自分に似合う軸がわかったので、似合わせる工夫して、大事に着ようと思います❣️
楽しく装って、春を楽しみたいです😊💕





f:id:neko015:20190313223848j:plain
僕は色気より食い気



☆お気軽にお問合せくださいませ☆

こんな作品ほしいな
あの生地でこの作品がほしいな など
リクエスト、オーダーも承ります
みなさまのお声、楽しみにしております♪

お問い合わせは→こちらからどうぞ