SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

猫の日

ご訪問ありがとうございます💕



2月22日は、猫の日だそうで(*^ω^*)
今日は我が家の飼い猫、メイさんの近況報告です。



f:id:neko015:20190222230504j:plain

11ヶ月になりました。もうほぼ、成猫ですね。
12月に去勢手術して以来、体重コントロールを試行錯誤しています。
とても食いしん坊なんだけど、どうも胃腸があまり強くないようで、与えすぎると消化不良で下痢。
かといって、空腹時間が長いと今度は胆汁を吐く。
食べたいときは昼寝もしないし、ずっとまとわりついてきて、人間の生活に支障が出てくるくらいなんです(;´Д`A



かなり色々試して、最近ようやくちょうどいい量と回数がわかってきました!
体重も、4.1キロをキープです✨✨
メイさんは、一回の量は少なめで、回数を多く与えるのが向いているようです。
メイさんは目が見えないから、退屈な時間も多いのかな、と思ったりします。
だからご飯の時間は、とっても楽しみな時間なんだと思う。
本当は、お腹いっぱい、食べさせてあげたいけれど、、、健康のためには、やっぱり人間がコントロールしてあげないといけません。
お互いにストレスにならないように、楽しいご飯の時間になるように!
これからも見守っていきます😊




そんなわたしの頼もしい味方、カリカリマシーン!⬇︎


f:id:neko015:20190222233304j:plain

自動給餌器ですね。
早朝4時のごはんは彼に任せています😋
このマシーン、録音機能がついていて、ごはんが出るときに「メイちゃーん、ごはんだよー」とわたしの声が流れるのですが。
メイさん、たとえ寝ていても、モーター音がするや否や、すっ飛んでいくので、わたしの声はあまり意味はないみたいです、、、💦





f:id:neko015:20190222233853j:plain

今や、マシーンの前(横?)に座り込んで、じっとごはんが出てくるのを待つことを覚えたメイさん。
学習能力凄いね笑笑






f:id:neko015:20190222234701j:plain
暖かいにゃ〜



☆お気軽にお問合せくださいませ☆

こんな作品ほしいな
あの生地でこの作品がほしいな など
リクエスト、オーダーも承ります
みなさまのお声、楽しみにしております♪

お問い合わせは→こちらからどうぞ