SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

母のお誕生日 そしてバンビのポーチ

ご訪問ありがとうございます💕



関東では久しぶりに雨でした。
寒かったり、暖かかったり、気温が安定しない日々ですが、最近日が延びたなぁと実感しています。
春(もっと言うと夏!)が待ち遠しい(*^_^*)




f:id:neko015:20190206172033j:plain

先週、母の誕生日でした。
毎年、可愛いお花が届きます。
寒い季節に、色鮮やかなお花。気持ちが華やぎますね(*^ω^*)


わたしは猫型のベッドサイドランプと、お化粧ポーチをプレゼントしました。
お化粧ポーチはハンドメイドなんですが、完成まであと少し!というところで、まさかのミシンが壊れた(壊した?)〜😱😱😱


針棒のところの糸かけが何かに引っかかって、ポッキリ折れてしまいました💦
機能そのものには関係ないから、このまま縫えるかな?と試したけれど、やはり一箇所でもきちんと糸かけがされてないとダメでした、、、


少し離れた大きなミシン屋さんに問い合わせてみたところ、2、3週間かかります、と言われてしまいました。
いま、1番混む時期なんですって>_<
お誕生日プレゼントには間に合わない、、、



そこで、どうせ間に合わないなら、近所のお店に。と、持って行きましたら、なんとなんと、水曜日に持ち込んで、金曜日には、今日中に仕上がります、と連絡がきました!
素晴らしい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
内部に糸絡みがあったらしく、そこも綺麗にしてもらい、修理代も良心的で感謝感謝です!
結局、お誕生日当日には間に合わなかったけれど、一日遅れで渡せたので、なんとかセーフ!かなσ^_^;




こちらが出来上がったポーチです💕


f:id:neko015:20190206170541j:plain

ちょっと懐かしいテイストのバンビのラミネート生地です。
可愛い感じに仕上がりました。




f:id:neko015:20190206170739j:plain

f:id:neko015:20190206170759j:plain

ダブル仕様です。
片側前面にポケットつき。




f:id:neko015:20190206170934j:plain

ポーチ部分と、メイクブラシ入れの部分はベージュのナイロン生地で仕立てています。
端の始末はベージュのストライプ生地でくるんでいます。
ここを縫っているときに、ミシン故障発生しました💦




f:id:neko015:20190206171223j:plain

母、早速使ってくれています😊
happy birthday、この一年も元気にハッピーに過ごせますように!



☆お気軽にお問合せくださいませ☆

こんな作品ほしいな
あの生地でこの作品がほしいな など
リクエスト、オーダーも承ります
みなさまのお声、楽しみにしております♪

お問い合わせは→こちらからどうぞ