SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

もうすぐ演奏会なんです

ご訪問ありがとうございます💕



気温も暖かいを通り越して、もはや真夏のような日もあるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
GWももうすぐですね。



今日は久しぶりに趣味の音楽のことを記そうと思います。
2年の練習期間を経て、いよいよ今週の土曜日に演奏会の本番を迎えます♪



f:id:neko015:20180423222741j:plain


J.S.バッハ「マタイ受難曲」

新約聖書「マタイによる福音書」26、27章の、イエス・キリストの受難を題材とした音楽作品。
イエスが復活するところは描かれず、十字架にかかって死を迎えるところで終わってしまう、重~~い内容なのです。


長い、暗い、難解


これはなかなかつらい曲だな・・・と思う一方で、非常に歌心を刺激される曲でもある。


歌ってみたい。
表現してみたい。



練習を重ねるごとに、そんな想いが強くなっていった気がします。


わたしはソプラノの中でも高音で、軽めの声質なので、実はバッハの曲は少し歌いにくいです。
でも、そこは



✨✨合唱✨✨



わたしにとって苦手な音域も、誰かにとっては得意なところ。
逆に、高音ならわたしに任せて!
そんなふうに助け合い?ながら、パートとして素敵な音が鳴ればいい。
合唱団というのはいろいろなタイプのかたがいますので、こっそり観察したり、ときには直接質問したりして勉強できるのもいいところです(*^^*)



アマチュアの、趣味の合唱。
でも、歌うことは、わたしの人生においてとても大切なことなので、どんなシチュエーションであっても、心を込めて、全力でベストを尽くしたい。


本番は感謝の気持ちを込めて歌います╰(*´︶`*)╯



☆お気軽にお問合せくださいませ☆

こんな作品ほしいな
あの生地でこの作品がほしいな など
リクエスト、オーダーも承ります
みなさまのお声、楽しみにしております♪

お問い合わせは→こちらからどうぞ