SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

健診行きました そして♪の整理ボックス

10月も半ばにさしかかろうとしています。
関東では、昨日今日はとても暑かったですが、明日から急激に気温が下がるとか。
着るものの調節が大切ですね。
体調を崩さないよう、気をつけましょう!



10月に入ってからこまごまとした用事が多く、ブログ更新が滞ってしまいました。
(楽しみにしてくださっているかた、もしいらしたらごめんなさい*_*;)
書きたいことはたくさんあるので、おいおい書いていきたいと思います!

そうそう、図らずも今月はわたしにとって「健康促進月間」になっていまして・・・
各種健診に行っています^0^
今日は人生初!の胃カメラをやってきましたよ〜
いつもお世話になっている健診センターでは、経鼻での内視鏡検査が主流で、9割のかたが鎮静剤を使わずに検査されるそうなんです。
でも、わたしは怖がりなので・・お願いして、鎮静剤を使っていただきました^0^;
だって、しっかり診ていただきたいじゃない?
途中でギブ!とかになっても嫌だし。
おかげさまで、無事終了。検査結果も問題なく、大変ホッとした一日でした^^/


それにしても、看護師さんがとても優しく親切にしてくださって、それだけでもずいぶん気持ちが楽になりましたよ〜
健診でも、通院でも、医療機関ってドキドキするじゃないですか(わたしだけじゃないですよね??)
だから、ちょっとしたことがすご〜〜く心に響いたりします。
幸い、わたしが普段お世話になっているところはどちらも親切な方ばかり。
頭が下がります、本当にありがとうございます*^-^*











そして久しぶりのハンドメイド、今日は整理ボックス!



音楽好きにはたまらない、楽譜柄の生地を使って^^
生成り×黒はクラシックな雰囲気に仕上がります。







ボトムと持ち手はチェック生地。
物の出し入れの邪魔にならないよう、持ち手は下向きに取り付けてあります。
お気に入りのCDや文庫本をいれてベッドサイドに置いたり、机の上の整理整頓にちょうどいいサイズです。








反対側も可愛いんですよ♪







楽器柄でもうひとつ作ってみました♪
並べておいても可愛いです*^-^*
近日、「金の道銀の道」にお持ちします!





☆9/20(水)〜10/19(木)
湘南台「金の道銀の道」に出店中です*^0^*

『金の道銀の道』
 10:30〜19:30

 年中無休 (01/01を除く)



藤沢市湘南台2-5-11 ウエストプラザ1F

TEL 0466-46-5511

FAX 0466-46-7317


<アクセス>

 小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/横浜市営地下鉄

「湘南台駅」 西口A出口 徒歩0分!




☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪ 
こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などのリクエスト、オーダーも承ります♪
みなさまのお声、楽しみにしております!^^

(お問い合わせは→こちらからどうぞ