SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

鳥さんたち そして小鳥の保冷ポーチ

庭のバラがだいぶ咲いてきて、そばを通るとふわっといい香りがします^^
ウグイスをはじめ、様々な鳥の声も聞こえてきて、ほっこりするこの頃です。
5/10〜5/16はバードウィーク。
我が家の二男は知らなかったようで、教えてあげたら、



「なるほど、そんなものがあるんだ。確かに学校でも鳥が活発に飛んでいるんだよなぁ。」


といいます。
話を聞くと、なんと廊下をツバメが自由自在にびゅんびゅん飛んでいるらしい(笑)
毎年、玄関のところに巣をつくるのですが、今年は玄関にとどまらず、校内のたとえば「3−B」とかの教室の札(?)のところにも巣を作ってしまっているそうです^0^;
さすが鎌倉!
自然あふれているなぁ(笑)



そうそう、ツバメといえば・・・
今年もこちら、ゲットしています*^0^*




ヤクルト本社1F、喫茶ブラジリアにて^^
こちらの「蕃爽麗茶ラテ」、結構お気に入りです。
血糖値が気になるけど甘みも欲しいという方、一度お試しあれ(笑)








そして、ハンドメイドは小鳥の保冷ポーチ。



素材は柔らかなラミネート生地ですが、形はかっちり(^^♪





内側は、保冷シートにメッシュ生地を重ねています。
ごわごわしてとても縫いにくかったけれど、保冷シートは破れやすいので必須です。





マチ幅が結構ありますので、小さめのお弁当ケースとか、カップヨーグルトなんかも入れられると思います。





気温が上がってきましたので、お弁当などの持ち歩きには注意が必要ですね。







おまけ

昨日は母の日・・・
息子たちから、いただきました*^-^*



長男からは、ロクシタンのハンドクリームとソープのセット。
二男からは、ハーゲンダッツの期間限定アイスクリーム。
花も団子もいただきました*≧▽≦*
とっても嬉しかった、ふたりともありがとう〜〜〜〜!!






<お知らせ>


☆湘南台「金の道銀の道」に出店させていただきます!

5/20(土)〜6/19(月)



☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

(お問い合わせはこちらからどうぞ