SALTY LIFE by neko015

~手作り布小物と歌の日々~

ブログを引っ越しました そして秋色スクエアポーチ

新しいブログにお引越ししました!

タイトルもデザインも変更していますが、これまで同様、ハンドメイドと日々のあれこれについて書いていくつもりです*≧▽≦*

本当はもっとデザインカスタマイズしたいのですが、知識がなくて・・・^^;

(自在にウェブデザインできるかた、尊敬します~~)

これを機に、基礎知識くらいは学んでみようかな・・・と、思ったりしています。

なお、過去の記事はこちらにすべて移行済みですが、以前のブログも残してありますのでお知らせしておきますね。

今後とも、どうぞ<SALTY LIFE by neko015>をよろしくお願いいたします!!

 

 

 

先週末は台風、選挙、となんだか落ち着かない時間を過ごしました。

当日の天候を危惧し、今回初めて期日前投票をしたのですが、すごく混んでいました!!

みなさん、考えることは同じでした(笑)

ところで、先月18歳になった二男にとって、今回は初めての選挙!

彼だけは、

「用事があるわけでもないなら、投票は当日に行くべき!」

と、雨の中投票しに行きましたよ~

貴重な一票です^m^

 

 今日は台風一過で本当に久しぶりの晴天でした!

ここのところ、ぐずついたお天気が多いので、おひさまのありがたみを実感しました*^-^*

 

 

そしてハンドメイドは、秋カラーのスクエアポーチ。

 

f:id:neko015:20171023194101j:plain

グレーの地に一面にお花柄がプリントされています。

グレー・白・黄色は相性がばっちりの組み合わせ^^

ファスナーもたまご色です。

 

 

 f:id:neko015:20171023194706j:plain

 

f:id:neko015:20171023194750j:plain

サイズは、縦10センチ×横12センチ×マチ4センチ。

手になじむサイズ感です。

SALTY LIFEタグをつける位置を間違えた~ちょっと上すぎました^^;

内側は、ベージュのナイロン生地でポケット付きです。

縫い代が表に出ない仕立てなので、すっきりしています^^

 

 

f:id:neko015:20171023195248j:plain

夏の間、ヨット柄のポーチを使っていたのですが、秋仕様にチェンジしたくて作りました。

わたしはサニタリー用に使っていますのでラミネート生地を選びましたが、これからの季節は温かみのある素材で作っても可愛いかもしれないなぁ*^-^*

 

 

☆作品について等、お気軽にお問合せくださいませ♪

こんな作品ほしいな、あの生地でこの作品がほしいな、などリクエスト、オーダーも承ります♪

みなさまのお声、楽しみにしております!

お問い合わせは→こちらからどうぞ